フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

第2回先生インタビュー

  • 2017.09.14 Thursday
  • 17:23

こんにちはDocomo88

最近はパッとしない天気が続きちょっと悲しいKoheiです泣き

 

さて本日は皆さまお待ちかね、第2回先生インタビューを開催したいと思います!

 

今回インタビューする先生は......キラほしGerly先生ですキラほし

 

 

 

 

 

 

生徒からは、“発音がとてもきれい” 、 “顔の表情が豊かで話していて楽しい”とメインキャンパスでも人気の先生ですSMILYSMILY

 

ところで、ガーリー先生の顔、どこかで見覚えありませんか?

そうです。以前ブログに書いた「〜プレミアの日常〜」でグループクラスの写真に出てきた先生です。

まだ〜プレミアの日常〜を見てない方はそちらもチェックよろしくです!!!

 

 

 

それでは早速インタビューを始めましょう筋肉筋肉筋肉

 

 

 

Q1. 自己紹介をお願い致します!!!

 

私の名前はガーリーです。誕生日は5月2日。

以前は走ることが好きでしたが、現在は読書やホラー映画を見ることがが趣味です。

大学では教育学を専攻し、教員免許を習得しました。

プレミアメインキャンパスでは2年間英語を教えています。

 

 

 

Q2. なぜ先生になろうと思ったのですか???

 

私が先生という職業を選んだ理由は生徒の人生を良い方向へ変えることが出来るからです。先生として生徒が将来自分一人で勉強できる土台を作ってあげたいと思っています

 

 

 

Q3. 最も効果的な英語学習方法を教えてください!!!

 

私が学生だった時に様々な学習方法を学びましたが、英語のような言語を学ぶ際に最も効果的といえる学習方法は無いと思います。しかし、色々な学習方法で勉強することで総合的に英語力が上がると思います。例えば、洋楽を聞くこと、洋画を見ることや英語の本を読むことです。しかし最も大切なのことは、人と英語で会話することです。最初は難しいかもしれませんがあなたの目標を思い出して下さい。もしあなたの目標が英語を理解し流暢に話せるようになることであれば、恥ずかしがらずに上記の事を試してください。

 

 

〜ホテルキャンパスへお出掛け時にパシャリ〜

 

 

 

Q4. プレミアメインキャンパスについて教えてください!!!

 

プレミアメインキャンパスには優秀な先生が沢山います。彼らは親しみやすく、仕事に対してとても真面目です。

また学校は立地が良く、ITパークやアヤラモールへ出掛けるのにも最適です。

 

 

 

Q5. プレミアメインキャンパスに留学している生徒の印象を教えてください!!!

 

プレミアに来る生徒は皆、学びたいという気持ちがとても強いです。彼らは常に学習に対する意欲を私たちに示してくれる為、先生としてとても教え甲斐があります。またもう一つ私が生徒の好きな所はたとえ彼らの信念とは違ってもいつも新しい考え方を受け入れてくれるところです。とても素晴らしい生徒達です。

 

 

〜TOEICで目標の点数を取るため一生懸命勉強しているT君〜

 

 

 

Q6. 最後にプレミアメインキャンパスに来る生徒さんにメッセージをください!!!

 

最初は英語を勉強することが大変かもしれませんが、英語を話せるようになりたいという強い気持ちがあれば誰にでも出来ます。私たちも皆さんの目標が達成できるよう一生懸命お手伝いしたいと思っているので是非プレミアに来てください!

 

Let's go...

 

 

 

 

今回の先生インタビューはどうでしたか?

少しでも皆様がプレミアの事を知って頂けたなら嬉しいです!

まだまだプレミアには沢山の先生がいますのでこれからもドンドン紹介していきたいと思っていますポイントポイントポイント

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[勉強法] 実際、発音って大切なの?

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 12:47

こんにちはDocomo88

少し風邪気味のKoheiです泣き泣き

 

 

 

本日は前回に引き続き英語のお話。

テーマは発音、アクセント!!!!

 

 

皆さんは綺麗な発音でネイティブのように英語を話す日本人を見て、

”かっこいい” ”あんな風になりたい”と思ったことはありませんかはてなはてな

 

 

そんような人達を見ると僕は今でも憧れの気持ちを持ちます。

 

 

しかし、非ネイティブである僕たちがネイティブのような綺麗な発音やアクセントを習得必要があるかと言われれば僕の答えは100%イエスではありませんエクステンションエクステンション

 

 

なぜなら、どんなに汚い英語でも最終的にお互いが理解できコミュニケーションが取れればそれで良いという考えがあるからです。

 

 

界の人々を見てみると、インド人やシンガポール人が話す英語は決して完璧ではありませんが、彼らはそれを気にしている様子はありません

 

発音やアクセントを気にしすぎて英語に対し消極的になってしまう僕たち日本人は少しばかり見習うべきポイントですひらめきひらめきひらめき

 

さて、このブログを見ている皆さまのほとんどが英語の勉強中だと思います。

その中でもやはり日本人特有のアクセントを無くし綺麗な英語を話したいという方がいるはずです筋肉

 

 

 

そのような方にお勧めの勉強方法はズバリキラほしYoutubeキラほし

今日は僕が実際に留学していた時に見ていたYoutubeの動画を紹介したいと思います。

 

 

 

Elemental English(クリックでYoutubeへ...)

 

セブ島留学

 

 

ニューヨーク育ち、大学では言語学を学んだ女性の方が動画を作成しています。

1つ1つのビデオが大体2~3分なのでとても見やすいと思います。

 

 

 

セブ島留学

 

 

この回では文末の”t” の発音の仕方について説明しています。

通常、私たち日本人は”repeat”を”リピート”と発音していますが、

ネイティブの人々は”リピー(ト)”と発音します

 

 

 

セブ島留学

 

この回では子音と母音の繋がりについて説明しています。

通常、私たち日本人は”Take it”を”テイク イット”と発音しますが

ネイティブの人々は”テイキット”と発音します!

 

 

これらのほかにも音節の強弱についてやリズムに合わせて発音を勉強する動画があります。発音やアクセントは少しのテクニックを覚えるだけですぐに改善できます勉強

是非、興味がある方は動画をチェックしてみてください。

Youtubeは無料なので使わない手はないですね手手手
 

 

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon.


[勉強法] Netflixで映画見放題!!!

  • 2017.08.26 Saturday
  • 23:14

こんにちはDocomo88

毎日甘いものが止められないKoheiですケーキケーキ

 

最近は旅行系のブログが続いていたので今日は勉強のお話。

 

 

先日、実家がNetflix(映像ストリーミングサービス)に加入したとの噂を聞き、早速両親に連絡してみると、複数デバイスでの視聴が可能という事で僕もログインしてみましたエクステンションエクステンション

 

 

 

 

すると、沢山の邦画、洋画、またドラマがありカテゴリーもアクションからラブストーリ、サスペンスなど種類が豊富き

 

 

プレミアの先生にお勧めの勉強方を聞いてみると多くの先生は映画やドラマを見ることで英語に慣れることをお勧めします。

なぜなら、机で参考書を眺めているより遥かに楽しいからです。楽しいと感じるともっと勉強したい気持ちやもっと新しい単語を知りたいなど英語に対する意欲がドンドン出てきます。その結果が英語の伸びに繋がると考えられます。

 

 

僕も普段からよく映画を見ます。ただ見るだけではなく同じ映画を何度でもそして三段階で見るようにしています。

 

1. 英語音声、字幕なし

2. 英語音声、字幕あり

3. 英語音声、字幕なし

 

 

まず1回目はどれだけ自分が英語を理解できているか試すためにも字幕は付けません。

2回目では、1回目で聞き取れなかった単語や英語表現をノートにメモを取ります。

3回目は、2回目でメモを取ったところが理解できるようになったかを確認にするため字幕なしで映画を見ます。

 

この三段階を繰り返すことによってリスニング力が飛躍的に伸びます手手手

 

 

 

 

 

 

 

では、ここでKoheiのお勧め映画紹介映画

 

 

その1...カンフーパンダ

 

カンフーパンダのようなアニメーションはストーリーがシンプルで使われている単語も難しくない為、理解がしやすいと思いますパンダ

 

 

 

 

 

 

その2...君に読む物語

 

恋愛系の映画では話されれている会話が日常的なものが多いので、それらを暗記してしまえば、スピーキングの役に立ちます。また、好きな女性や男性と会話する為にも恋愛系の映画は役に立ちますぴのこ:)笑

 

 

 

 

 

 

今日のブログはどうでしたか?

映画を見ることが英語に対する一番のモチベーションアップになると思います!

僕にとってのモチベーションは小学生の時に映画で見たキャメロンディアスですぴのこ:)笑

今でもそうかもしれません...いつか英語で直接話してみたいという気持ちが僕をやる気にさせますエクステンション

皆さんも是非、好きな俳優、女優を見つけて、その人と英語で会話するというイメージを持って勉強してみてください!!!

 

 

 

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon

 

 

 

 

 

 

 


初めてのボホール島 with my younger sister!!!

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 15:55

こんにちはDocomo88

5月に卒業して今週1週間だけ戻って来てくれたKさんに、

いつも見てるけどあんまり更新してない」と言われて少し気合いが入っているKoheiです。

 

 

 

さて、本日も旅行の話!!!

プレミアのアイランド校で勉強している妹と一緒にボホール島に行って来ました山バナナ

 

本邦初公開! Koheiの妹…

 

 

    矢印

 

     

 

 

おっ、失敬、これは世界最小のメガネザル”ターシャ”です!とても小さくて可愛いですが、ストレスを感じると自殺してしまうらしいので、脅かしたり、カメラのフラッシュ、園内で大きな声を出す事はNG危険

 

 

 

 

[行き方]

 

  1. メインキャンパスからPier1までタクシーで10分程。
  2. Pier1からタグビラン港まで船で2時間(利用した船会社はOCEANJET)

 

今回は事前に学校から徒歩8分にあるJYモールで往復チケットを購入。

1人往復で900ペソでした。チケット売り場はJYモールの正面入り口から入りエスカレーターに乗れば降りた目の前にあります。

 

 

 

 

さてタグビラン港に着いてから訪れた場所は

 

[ATV(四輪バギー) → チョコレートヒル→ ターシャ観察区域→ロボックリバークルーズ→ドゥマルアンビーチ]

 

 

一日でこれだけ回って疲れましたが何より充実感の方が大きかったです。

地理的にこの順番で回るのがお勧め手手

 

 

 

 

[ATV(四輪バギー)]

 

 

朝からこれに乗ってチョコレートヒルの麓を疾走しました!ガイドが付いて優しく操作方法など教えてくれるので安心。

妹が人の家の塀に突撃した時の焦りは忘れられない…Docomo_kao8Docomo_kao8Docomo_kao8

タグビラン港から三輪タクシーで2時間。

バギーレンタル料1人900ペソ(1時間) 入山料50ペソ

 

 

 

[チョコレートヒル]

 

 

通常4〜6月からの乾季に山々が茶色に色付きチョコレートの様になるそうです。しかし、緑色でも十分見応えがあり、どうやってチョコレートヒルが出来上がったのか考えさせられますひらめき

 

危険注意点危険

展望台まで上がる数百段の階段が物凄く辛い。足腰を鍛えておく事をお勧め。

入山料50ペソ ATVから三輪タクシーで5分

 

 

 

 

[ターシャ観察区域]

 

 

なぜか、入り口に不気味な人形が立っている...

実際のターシャとは全く似ていません猿

夜行性である彼らは写真のようにずっと寝ていました。

入場料 学生:50ペソ 一般:60ペソ 

チョコレートヒルから三輪タクシーで40分

 

 

 

[ロボックリバークルーズ]

 

 

The Real Jungle Cruise

今にもワニやカバが出てきそうな雰囲気で一番胸がワクワクした場所でした。船内ではブェフェになっておりフィリピノ料理が楽しめます。またギターと歌の演奏もあります。船は途中、現地の子供のパフォーマンス(演奏、バンブーダンス等)を見れる特設ステージに寄ります川

船が出発点に近づくとお別れの歌が流れ、懐かしさと寂しさが込み上げてきました泣き

1人460ペソ(ブュッフェ付) ターシャ観察区域から三輪タクシーで30分

 

 

 

[ドゥマルアンビーチ]

 

 

元々、ボホール島で有名なアロナビーチに行く予定でしたが、三輪タクシーのドライバーがこのビーチをお勧めしてくれたので来てみると、横に長く白砂浜で人が少なくて静かなビーチでした。タグビラン港からアロナビーチよりも手前に位置しているため、帰りの船の時間が迫っているけど海に行きたいという方に良いと思いますヤシの木ヤシの木ヤシの木

ロボックリバークルーズから三輪タクシーで1時間20分。入場料50ペソ

 

 

 

[三輪タクシー(トライシクル)]

 

 

本日お世話になったドライバーバイクバイクバイク

2人分1000ペソで全ての箇所を回ってもらいました!

この値段が高いのか安いのかは分かりませんが、彼は写真スポットを見つけると率先して僕と妹の写真を撮ってくれたり、移動中はアカペラで歌を歌ってくれるなど、彼と過ごした時間も1つの思い出です。

もしボホール島で見かけたら是非、声を掛けてあげてください!!!

 

それでは、少し長くなりましたがまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon

 

 


初めてのカモテス島!!!

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 00:15

こんにちはDocomo88

フィリピンに来て、マックフルーリーにハマっているKoheiですアイスアイスアイス

 

 

本日は初めての旅行の話!!!

毎週、生徒さんに休日の予定を聞いてみると… 

 

A 「ジンベイザメを見にオスロブへ行って来ます」

 

B  「シュノーケリングをしにモアルボアルに行って来ます」

 

C  「世界最小の猿ターシャを見にボホール島行って来ます」

 

などなどいつもいいなぁーと思っていました!

 

そこで先週、ついに休日と祝日を利用して行って来ました…カモテス島にパイナップルヤシの木

 

 

 

[行き方]

 

  1. メインキャンパスからPier1までタクシーで10分程
  2. Pier1 → Poro port まで船で2時間 (利用した船会社はOCEANJET)

 

行き方は何通りかあるようですがCebu Cityから行くならばPier1を利用するのがベストだと思います船

6am発の船チケットと翌日5pmのチケットを購入。往復1人760ペソでした!!!

事前にJYモールやアヤラモールでチケットを購入するともう少し安くなります晴れ晴れ

 

 

 

セブ島留学。カモーテス島。セブ島留学。カモーテス島

セブ島留学。カモーテス島セブ島留学。カモーテス島

左上:チケット売り場 右上:Pier1

左下:実際に乗った船 右下:船の中

 

 

 

今回2日間で行った場所は

[Buho Rock→ Santiago Bay→ Timubo Cave→ Lake Danao Park]

 

かなり定番コースなのでここを押さえておけば充分カモテス島を語れます!!

 

 

 

[Buho Rock]

 

セブ島留学。カモーテス島

 

どこまでも海が続くこの景色は絶景!!!

この付近には浅瀬で泳げる場所があるので、景色を見た後は海水浴も楽しめます手

Poro portからバイクで20分バイク

 

 

 

[Santiago Bay]

 

セブ島留学。カモーテス島

 

僕の一番のお気に入りな場所。閑散期なのか朝が早いからか全く人がいませんでした!こんなビーチを独り占めできるなんて贅沢ですねバナナヤシの木

どこまで行っても遠浅で岩などもなくホワイトサンド。友達と一緒にビーチバレーなどをしてみても楽しいと思います!!Buho Rockからはバイクで1時間バイク

 

 

 

[Sunset Vista Sea Front Guest House]

 

セブ島留学。カモーテス島セブ島留学。カモーテス島

 

今回僕が泊まったゲストハウス。名前の通り窓を開けるとこんなに綺麗な海が見えます魚魚 Esperanzaに位置しSantiago Bayからはバイクで1時間と少し遠いですが周りには海しかなくとても静かな場所でリゾート感100%。受付のおばちゃんもとてもフレンドリーな方でした電球 シングル1泊1000ペソ!

 

 

[Timubo Cave]

 

セブ島留学。カモーテス島セブ島留学。カモーテス島

 

初めての洞窟でワクワク。階段を下るときは頭上に注意です危険危険危険

水が冷たかったのと若干異臭がしたので滞在時間10分。

前日に宿泊していたゲストハウスからもバイクで10分バイク

 

 

 

[Lake Danao Park]

 

セブ島留学。カモーテス島

 

巨大な池。大自然を前にして黄昏ちゃいましたSMILY

アヒルボートやカヌー、スタンドアップパドル・サーフィンなどができるそうです。レストランもあったので僕はここで昼食を取りました。Timubo Caveからはバイクで20分なので2つセットで回ることをお勧めですびっくり

 

 

 

 

皆さま、カモテス島の様子どうでしたか?

島全体を見てもBarやPubなどは無く静かな場所ですが、時間を気にせずのんびり過ごして勉強の疲れを癒したり、ストレス解消に最適なところです。Cebu Cityからもアクセスが良いのでプレミア留学中は是非是非行ってみてください。

 

さて今回のブログは少し長くなりましたが、今日はこの辺で...

See you soonさよならさよならさよなら

 

 

セブ島留学。カモーテス島

 

 



最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kohei
  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kent
  • 〜Premierの日常〜
    Kohei
  • 〜Premierの日常〜
    Kent
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode